セトレボン!

おいしいものは共有する約束。

墨繪(すみのえ)【新宿】

墨繪と書いて「すみのえ」と読むこのお店。
新宿西口・小田急百貨店の地下、「メトロ食堂街」の中にあります。

レストランと持ち帰り専門のお店がありますが、今回は持ち帰り専門の方です。

手前の丸いパン

チョコレートパン(¥130)
柔らかめのバゲット風生地の中に、大きめのチョコチップがたっぷり。
周りはやや固めで香ばしく、中はふわふわ。
どちらもチョコがマッチして大満足。一番人気のパンなんだそう。

奥の丸いパン

キャラメルナッツパン(¥240)
クッキー生地が、さくさくほろほろ。
中は、しっとりしつつとろけるような食感。
初めて食べた「粒キャラメル」が、カリカリせずべっとりせず、主張しすぎなくてよかった。
キャラメルなので甘ったるいのかと思いきや、絶妙な甘さで飽きない味。

細長いパン

パンチェッタきのこパン(¥240)
毎週水曜日と土曜日だけの限定販売!!
しっかりした食感だけど、固すぎず、噛むほどに小麦の香りが…。 
プリッとした食感のしいたけに、ハムの塩気と、後から来るエシャロットの香りがたまらない。
しかも、このハムは、豚バラの生ハムだそう。贅沢…。
立派な主食になれるパン。


本当は、大好物の「ナポリのパイ カスタードクリーム」を買いに行ったものの、タイミングが合わず売っていなかったので、また次回。

ガマ口のような独特の形をした、軽すぎないクロワッサンの中に、卵とミルクたっぷりのカスタードクリームが「これでもか!!」という程に入っている。

嫌な事があっても、これを食べれば、しばし忘れられるほど。

ここのお店は、2人くらいでいっぱいになってしまいそうなスペースだけど、
豊富な種類が売られているので、新宿に行った時はまた寄らねば…。