セトレボン!

おいしいものは共有する約束。

ピエールマルコリーニ/マルコリーニパフェ【銀座】

  • 日付:2016年10月9日(日)
  • 店名:ピエールマルコリーニ 銀座店
  • 注文したもの:マルコリーニパフェ


3度目くらいのピエールマルコリーニ。
エクレアはもちろん、季節のパフェなどもあったけど、
安定のマルコリーニパフェ。

バナナ、生クリーム、チョコクリーム、チョコレートアイス、
バニラアイスの組み合わせ。
てっぺんにはビターなチョコ。

【感想】
・全てが濃厚なのにくどくないミラクル。
・特にチョコクリームのビターさが最高(店員さんが教えてくれるまで、チョコムースだと思っていた。それくらいしっかりふんわりだった)。
・バナナが新鮮でしっかりしている。絶妙な柔らかさ。

それぞれをちょっとずつ混ぜて食べて、ハーモニーを楽しみながら食べたら最高。

【メモ】
・次こそはエクレアに挑戦!
・女性が多め。パフェ率高い。
・相変わらず行列。
・パフェはフランス語読みで「パルフェ」。
・英語にすると「perfect」=完全なデザートという意味らしい。

http://www.pierremarcolini.jp/parfait/
東京都中央区銀座5丁目5−8