セトレボン!

おいしいものは共有する約束。

伯爵もびっくり!?

ギフトカタログにゴディバのチョコが載っていたのでいいなーと思ったら、それから3日間ゴディバ続きだった話


結婚式の引出物でいただいたカタログギフト、そろそろ決めて申し込まないとなーと眺めていました。

食品のページを見ていたら、和洋問わず百貨店で売られているようなものがたくさん載っており、ゴディバもそのひとつでした。

百貨店では、いつも前を通り過ぎるだけのゴディバ
いつか自分のために買ってみたいけど、なかなかそんな機会もないゴディバ

カタログでは、たくさんのおいしそうなチョコが黄金の箱の中で輝きを放っていました。

このホワイトのやつと、丸いやつを先に食べて…など、勝手にシミュレーション開始。

この時点では、どのギフトを選ぶかは決めませんでした。

そしてその日の夜に会った友人が、顧客の方からもらったというゴディバのサブレをおすそ分けしてくれたのでした。

ゴディバのカタログを見ながら妄想していたら、ゴディバをもらっちゃったよ!!

結婚式参列から、ゴディバをもらうまでの壮大な話を、友人は笑いながら聞いてくれました。

翌日、連休を利用して実家へ帰省。
そこでも、もらい物だというゴディバのお菓子が!!

うちにゴディバをくれるような知り合いがいたなんて!!ということは置いておき、壮大な話ふたたび…。

翌日、親戚の家におじゃましました。
またしても、そこで出てきたのはゴディバ!!!しかもアイス!!!

またしても、壮大な話ふたたび…。

コンビニやスーパーで売っているようなお菓子ならまだしも、ゴディバが3日連続で出てくることになろうとは。

おそらく、人生で一番、ゴディバ運が良かった時なのかもしれません。

最近よく、「引き寄せの法則」という言葉を耳にします。

「こうなったらいいな」ということを、叶ったつもりになってその気分を味わう。
すると、その通りの現実がやってくる、と解釈しています。

まさにその、引き寄せの法則が働いて、ゴディバを引き寄せたのでしょうか。

だとしたら、カタログ(ビジュアル)を見ながら妄想したことが最も効果的だったのでしょう。

そして、そこまで強く思いすぎないこと、そういえばそんなことあったなーくらいの思いだったことも良かったのかもしれません。
欲のなさとでも言えばいいのでしょうか。

また気が向いたら、ビジュアルアンド妄想で、よさげな物を引き寄せられるかやってみようと思います。