セトレボン!

おいしいものは共有する約束。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TORAYA CAFE/葛プリン【六本木】

六本木ヒルズにある、TORAYA CAFE。周りは、人であふれる賑やかな場所なのに、ここだけは静かで落ち着いた空間。 店内の色合いなどは、和の要素が満載で、まさに「オトナ」な雰囲気。「葛プリン」をオーダー。 程よく弾力のある、なめらかなプリンの口どけが…

トロワバグ/かぼちゃのムース【神保町】

神保町駅を出てすぐの、地下にある落ち着いた喫茶店「トロワバグ」。このあたりに用事がある時は、時間を作ってでも必ず寄るお店。 1人でも気軽に入れて、ゆっくりくつろげる雰囲気がほっとする。決まってオーダーするのは「かぼちゃのムース」。 今回は、ケ…

星乃珈琲店/スフレパンケーキ

スフレパンケーキがおいしいという噂を聞き、ぜひとも行ってみたかったお店。最近、渋谷や青山、鎌倉などに続々と出店しているそう。カレーやパスタ、サンドイッチなど、食事もドリンクも充実していて迷ったものの、スフレパンケーキとアイスコーヒーをオー…

パスタ屋景虎/えびとトマトのモッツァレラクリーム【新宿】

西武新宿駅の近くにある、地下のお店。 カウンターとテーブル席があり、1人でも気軽に入れそうな雰囲気。店内は、にんにくを炒める香りが充満して食欲をそそられる。オーダーしたのは、 「えびとトマトのモッツァレラクリーム」サイズはレギュラー。 量に応…

新橋ベーカリー【赤羽橋】

普段行かない場所や、初めて行く場所の場合、 そこの近くにどんなカフェやパン屋さんがあるか、事前に必ずチェックします。いいお店を見つけたら、少し早めに行って、お茶をしたりパンを物色したりします。今回は、都営大江戸線・赤羽橋で下車。 見つけたの…