セトレボン!

おいしいものは共有する約束。

パスタ屋景虎/えびとトマトのモッツァレラクリーム【新宿】

西武新宿駅の近くにある、地下のお店。
カウンターとテーブル席があり、1人でも気軽に入れそうな雰囲気。

店内は、にんにくを炒める香りが充満して食欲をそそられる。

オーダーしたのは、
「えびとトマトのモッツァレラクリーム」

サイズはレギュラー。
量に応じて4種類から選べるので嬉しい。

ワインを飲みながら料理を待つ。
お水も、ワイングラスに注がれて、ちょっとリッチな気分。

料理はこちら。

モッツァレラチーズがほんのりとろけて、トマトソースと絡んでいい感じ。
細めの麺ともよく合う。

ソースだけだと、ちょぴり塩気が濃いかな!?と感じるけど、麺と合わせると絶妙。

エビもぷりぷりしているし、黒コショウがいいアクセント。

和のパスタではなさそうなのに、「影虎」という名前??と不思議に思っていたら、ホームページで名前の由来を発見。
なかなかおもしろい。

結構クセになるおいしさ。
自宅や職場の近くだったら、たぶん週1~2回は食べに行っているかも。

それくらいおいしいし、メニューも豊富なお店。

目の前のパスタをおいしくいただきつつも、次に来たら何を食べるか、真剣に考えてしまったのでした。


<メモ>
・エビとトマトのモッツァレラクリーム(レギュラーサイズ)…880円
・おすすめ白ワイン…500円