セトレボン!

おいしいものは共有する約束。

トロワバグ/かぼちゃのムース【神保町】

神保町駅を出てすぐの、地下にある落ち着いた喫茶店トロワバグ」。

このあたりに用事がある時は、時間を作ってでも必ず寄るお店。
1人でも気軽に入れて、ゆっくりくつろげる雰囲気がほっとする。

決まってオーダーするのは「かぼちゃのムース」。
今回は、ケーキセットでアイスコーヒーと。

アイスコーヒーは、ブラックのまま飲んだらガツンときた。
重厚感のある味で、しっかりドリップした力強い香りと深み。

濃いコーヒーだけに、ミルクとシロップを少々加えたらより一層引き立つ。
モルトのように、じっくりゆっくり味わいたい。

これまでは、苦味とコクが売りの「ハイブレンド(ホットのみ)」ばかりを注文していたけど、それにも引けを取らない飲みごたえに感動。

アイスコーヒーだけど、冬の寒い時でも飲めるかも。

かぼちゃがぎっしりな、かぼちゃムース。

基本は、ほくほく&しっとり。
時折、あらごしのかぼちゃが出てきて、なめらか・ごつごつの2つの食感が楽しめる。

かぼちゃの自然な甘みで、濃厚な味わい。なめらかな口どけがやみつき。

ムースの上にはシナモンシュガーが少しかけられていて、香りと甘みがふんわり。
砂糖のじゃりじゃりとした歯触りが楽しい。

なのに、かぼちゃの食感も香りも邪魔をせず、いいアクセント。

毎回、残りひとくちになると、食べ終えてしまうのが惜しくて仕方ない。

そして食後。
「ああ、これが食べたくてここに来たんだ!また来よう!!」

いつも、幸せいっぱいでお店の扉を開けて席に着く。

<メモ>
・アイスコーヒー
・かぼちゃのムース(ケーキセットで700円)


トロワバグ
東京都千代田区神田神保町1丁目12−1 富田ビル B1F