セトレボン!

おいしいものは共有する約束。

朝食とおやつのはざま

カロリーメイトプレーン味を食べたらリンゴの粒が入っていておいしかった話

ドラッグストアで見つけた、カロリーメイトのプレーン味!

新発売だと思っていたけど、実は1ヶ月くらい前から出ていたそうで。
新しい物好きとしては見逃すわけにはいかず、早速購入して食べました。

例えて言うなら、チーズ味からチーズの味と香りを差し引いたような感じでした。

かといって物足りなさがあるわけでもなく、甘さ控えめな中、甘酸っぱいリンゴの粒がいい感じのアクセントになっていました。

こうしてみると、特徴がない気もするけど、逆にそれが特徴のような気もしないではありません。
だけど、癖がなくシンプルなので、また食べたい味でもあります。

個人的に順位をつけるとしたら、フルーツ味→プレーン→メープル味→チョコ味 でしょうか。
あいにく、ポテト味は試す間もなく姿を消してしまいました…。

高校生の頃、友達がカロリーメイトのチョコ味にハマり、冷凍して食べるとすごくおいしいと教えてくれました。

早速試してみたところ、冷えて少しだけ固くなったカロリーメイトになっただけで、アイスみたいになるのかも!!と浅はかな期待をした自分の知識のなさにがっかりしたのみでした…。

しかしそれでも、なぜかチョコ味だけは、当時の名残で必ず冷凍庫に入れてしまうのでした。

当時と違うことといえば、昔は一度に1袋(2本)を躊躇なく食べていたけど、現在は半分の1本にとどめているということでしょうか。

なんせ、1本100kcalもあるので、今の私には油断禁物なのです。