セトレボン!

おいしいものは共有する約束。

HEART BREAD ANTIQUE/マジカルチョコリング【銀座】


銀座の裏通りにたたずむ、かわいらしいお店。

大好物「マジカルチョコリング」は、ここのお店の名物。
扉のドアノブも、このマジカルチョコリングがモチーフになっていて、わくわく感が高まります。

20cmを超えるであろう、リング状のブリオッシュパンには、チョコチップとくるみが満遍なくたっぷり。
(今回は、カット後の写真になってしまいましたが…)

チョコチップは、市販のチョコチップクッキーに入っている物よりも大きい上、ほどよい柔らかさ。

予想以上の量が入っているけれど、しつこすぎず、生地とのバランスもばっちり。

くるみとともに、固すぎない食感がやみつきになりました。

しかも、パンの食感は、みんな大好き「外はサクサク・中はしっとり」。

この時期は、暖かい紅茶やコーヒー、カフェラテと一緒にいただいたら、幸せいっぱいなこと間違いなしです。

バターたっぷりのブリオッシュ生地に、たっぷりのチョコチップとくるみ…となるとカロリーが心配になるのですが、そんなことも忘れる程のおいしさで、あっという間に家族と完食。

甘ったるくて重いかと思いきや、そこも計算されているのか、見た目よりもあっさりしているので、止まらなくなるのです…。

食べる前は、そんなに食べられないだろうな…と思っていても、気がつけばなくなっています。

冷凍もできるらしいのですが、やっぱり、買ったその日に食べるのがベストです。

翌日に食べたら、生地のサクサク感が薄れてしまっていました。

手土産でも喜んでもらえること間違いなしの一品です。


※HPを見ていたら、素敵な記事をみつけました。
http://www.heart-bread.com/items/heartbread/chocoring/


<メモ>
・マジカルチョコリング…550円
 (お土産用の箱は別売りで有り/季節限定のチョコリングも有り)