セトレボン!

おいしいものは共有する約束。

krispy kreme(クリスピークリーム)/75th Birthday Mini Box【渋谷】 


行列ができることでおなじみのドーナツ屋さん、krispy kreme (クリスピークリーム)の、75年記念商品です。

夜8時頃にお店の前を通ったら、時間も時間だったせいか、行列はなかったのでお店の中へ。

明日の朝ご飯にでも…と軽い気持ちでショーケースの前に立ったら、
とってもかわいらしいドーナツを見つけてしまったのでした。

見ているだけで元気になりそうな、黄色い<スマイル>に魅かれて即購入!!
ジャケ買い」ならぬ、「見た目買い」。

カラフルでかわいくて、ポップな雰囲気に心を鷲づかみされたのは、私だけじゃないはず。。。

しかも、ちょっぴり「ブサカワ」!?なところがたまらない♪

あえて拡大。

朝ごはんとして食べましたが、甘い物があるということで、かなりハッピーな気持ちで起きられました。

オーダーしたもの

■75th バースデー ミニボックス 3個 ¥380
 左→ストロベリー味
 中→ミニプリン(プリン味)
 右→ミニスプリンクル(チョコ味)

※3個セット
10個セット・20個セットもあり←このセットには、3個セットにはないドーナツもあり。  

感想

■3つのうち、好きな順番
 ※( )内は、食べた順番。好きな物や、おいしそうな物を最後に食べるのです…。

1位:ミニプリン (3)
2位:ストロベリー (1)
3位:ミニスプリンクル (2)

1位のミニプリンは、かわいくて食べるのがもったいなかった…。
けど、食べたら一番おいしかった(笑)
カスタードの味と、パリッとした歯ごたえが、また美味。

2位のストロベリーは、甘いながらも、いちごの酸味と甘みがちょうどいい。
おかげで、ドーナツそのもののヘビーさも減って食べやすかった。

酸味のあるものと甘い物が一緒になった物は、余計に酸味を感じるから抵抗があったけど、むしろさっぱりしていてちょうどよかった。

3位のミニスプリンクル
普通においしい。可もなく不可もなく…だった。
チョコスプレーの食感が、アクセントになっていた。

■普通の感想になってしまいますが、全部おいしいです。
しっとり生地にパリパリのコーティングも心地よい。

ただし、一気に3つを食べてしまうと、ちょっと(かなり!?)ヘビーです。
ドーナツそのものは小さいものの、パンチ力はそれなりにありました。
油断していると、甘くて歯が痛くなってしまうことも…!?
 
■甘さがまさにアメリカン!
その甘さが、深煎りの濃いコーヒーとたまらなく合うのです。
夕飯の直後でなければ、お店でコーヒーと一緒に味わいたかった…。 

■次回、友達と集まる時には、10個セットや20個セットを持って行こうと思います。
絵になるし、かわいいし、きっと盛り上がるだろうな。

その他

今回は渋谷店に行きました。

最初に書いたとおり、20時頃だったので行列にはなっていなかったのですが、
店舗数もだいぶ増えたせいか、昼間の行列も落ち着いてきたと聞きました。

新宿サザンテラスにしかお店がなかった頃は、「1時間待ち」の看板なんかも出ていて、ディズニーのアトラクションなの!?と言わんばかりの混みっぷりでした。

その行列をカメラにおさめる外人さんを、何回か目撃しました。

当時は、ドーナツにそこまで…と思いつつも、「こんなに並んでいるからおいしいに違いない」という行列マジックにかかったものでした。

行列が短ければ、今がチャンス!と言わんばかりに、買う予定や頼まれた予定もないのに買いました。
しかも、弱気に3つくらい。

その頃がとっても懐かしい、今日この頃です。
もう、そこまで並ぶことなく、普通に買えるようになりました!
(土日や時間帯によっては分からないけど…)

参考

■クリスピークリーム公式サイト
http://krispykreme.jp/menu/index.cgi?menu=92

■クリスピークリーム公式Twitter
https://twitter.com/#!/krispykremeJP