セトレボン!

おいしいものは共有する約束。

マルメゾン/ロズィエ【成城学園前】

小田急線・成城学園前駅北口を出て、徒歩7~8分ほどの所にあるケーキ屋さん・マルメゾン。

静かな住宅街の中にあり、洋風のお家のような、緑豊かで落ち着いた雰囲気のお店。

扉を開けると、たくさんの色鮮やかなケーキや洋菓子たちが出迎えてくれる。
ここに来たら、どんな人でも笑顔になってしまいそう。

カフェも併設しているので、コーヒーと一緒に「ロズィエ」というケーキをいただく。

丸くてピンク色の、かわいらしいケーキ。
葉っぱとピンク色のバラモチーフが、まさに「ロズィエ」。

ピンク色の部分。
フランボワーズムースの、優しい酸味が心地よい。

酸味といっても、ケーキ自体の甘みを奪ってしまうようなものではなく、あくまで優しい。

中に入っているホワイトチョコムースは、ミルクの味がしっかり濃厚で、フランボワーズと相性ぴったり。

ムースの真ん中には、ピスタチオのジャムが入っていて、口の中で香りがいっぱいに広がって幸せ。

食べ終わるのが惜しいくらい、幸せな時間を過ごした。
ひとつのデザートで、笑顔が溢れて満たされた気持ちになれるなんて、贅沢なひととき。

上品な甘さで、「優雅」という言葉がぴったりなケーキだった。
クラシック曲でいうなら、リストの「愛の夢 第3番」がよく似合いそう。

喫茶スペースのテーブル全てと2階のトイレに、きれいなお花が飾られていた。
どこもきれいに手入れされていて、お店に住んでしまいたくなるくらい。


マルメゾン
東京都世田谷区成城6丁目25−12